東九州道でトラック横転事故発生、通行止めに
事故概要
2025年1月29日(水)午後12時33分、宮崎県新富町付近の東九州自動車道上り線で、トラックの横転事故が発生しました。この事故の影響で、東九州道の上り線、宮崎西ICから西都IC間が通行止めとなっています。事故発生時刻は午後12時22分とされています。
通行止め情報
現在、東九州道の上り線、宮崎西ICから西都IC間は、事故の影響で通行止めが実施されています。また、別府湾SAのEV急速充電スタンドも稼働を休止しており、利用者には大きな影響が出ています。復旧の目処は立っておらず、関係当局は迅速な対応を進めています。
現場の状況
事故現場は東九州道上り線の新富町付近で、横転したトラックが車線を塞いでいる模様です。現場の写真がSNS上に投稿されており、事故の深刻さが伺えます。現在、警察や消防が現場で対応に当たっており、負傷者の有無や事故の詳細な原因については調査中です。
交通情報
iHighway交通情報(九州沖縄)によると、東九州道上り線の宮崎西ICから西都IC間は、事故の影響で通行止めが続いています。また、別府湾SAのEV急速充電スタンドも稼働を休止しており、ドライバーへの影響が懸念されています。通行止めが解除されるまでの間、迂回路の利用が推奨されています。
今後の対応
現在、関係当局は事故現場の復旧作業を急いでいますが、復旧までには時間がかかると見られています。ドライバーの皆様には、安全運転を心がけ、最新の交通情報を確認の上、計画的な移動をお願いします。また、EV利用者には、別府湾SAのEV急速充電スタンドが利用できないことを踏まえ、他の充電スポットを利用するよう呼びかけています。
コメント